おはようございます🌞


さて、台北一人旅お土産編です


まずはデパート、台北駅地下で購入したものです



まずは

奇華餅家


前回、台南の新光三越で購入し、めっちゃ美味しかったので


台北駅近くの新光三越にてまた購入



こちらはコーヒー風味


良い香りで好き❤️



前回感動したクッキー


硬めの食感が良き

美味しいです




こちらも新光三越にて


新北市にある小潘蛋糕坊のパイナップルケーキ



お店までは行くことができないので、少し割高でも台北で買うことができるのは助かります


ワタクシ、塩漬けの卵の黄身が好きでして


そのペーストが入っているこちらのパイナップルケーキ、好きなのです




こちらは台北駅にあるパン屋さん


順成蛋糕



パイナップルケーキも美味しかったのですが、こちら右のお菓子がめっちゃ美味しかった😁

塩漬け卵黄入っていました



甘いしょっぱいが楽しい


実はこちらの生クリームがたっぷり入ったシュークリームを買いに来たのですが、お腹の調子が悪くなってきている時で、食べられる気がしなくて😭


次回リベンジ!




お次は台北駅地下で購入できます、


AMOのパイナップルケーキ



近くを通ると購入してしまいます


100%パイナップルのものが酸っぱくて好き

冬瓜が入っているものも甘さが程よく、

なんと言ってもケーキ部分が香りが良くて美味しいです




お次はサンメリーというチェーン店のパン屋さん



コーヒーヌガーサンドクラッカーです


最初普通にお土産用の物を購入しようとしたら、

店員さんがレジ横に賞味期限が近いけど、沢山入っているのがありますよ


って教えてくださり、そちらを購入


1.5倍くらい入っていました


お得!


コーヒーヌガー、美味しいです😋



だいぶ買うものが固定されてきているので

悩まなくて良いのですが、


次回はまた新規開拓したいと思います!




今回こちら着てました


日焼け絶対したくない勢なので、日差しも抑えられて、さらっとしていて、エアコン効きすぎなところでも羽織ってました



ではでは