おはようございます😃



さて、美味しいスープを小王煮瓜でいただき、ワタクシの大好きなお店へ向かいます



同じ華西街夜市にあります、


華西街珍果


看板が綺麗になってました


こちら、果物屋さんなのですが、マンゴーのかき氷がとっても美味しいお店なんです


台湾LOVEになり始めた頃から通っていて、ホント大好きなお店


多分台湾旅行で一番行っているお店


最近、雑誌のHanakoに掲載されたので、混んでたらどうしよう、

と思っていたのですが、


大丈夫でした(あれ?)





店内、可愛らしくなってましたよ〜



今年のマンゴーのかき氷は130元でした



しかし、なんとなくお腹の調子がイマイチで、カットマンゴー🥭60元をいただきました


おお!


トマト🍅とかについてくる、生姜と砂糖の粉が!


少しつけて食べてみましたが、これはこれでありかも!


甘さが引き立ちました


何もつけずに食べたマンゴーも、この早い時期にしてはしっかり甘くて美味しかった!


トマトとマンゴーが同じお値段って凄いな!


次はかき氷を食べたいな〜


こちらのかき氷はしゃりしゃりの氷にマンゴーとマンゴーソースと練乳でとても美味しいです



以前食べた感想はこちら



こちらも以前のブログです

かき氷、呑気に食べた後、飛行機が欠航するとは…



ちなみに大家族旅行でも5年前くらいに行ったことがあるのですが、

両親は小豆のかき氷を食べていました

果物屋さんで小豆って…!

と思いましたが、とても美味しいと喜んでいました


写真探してみたらあった!


2019年夏





父と母の手笑


小豆!


確か50元とかだったかも?


マンゴーも出てきた!


当時100元


この頃からマンゴーたっぷりでした


どんぶりサイズの氷が見えないくらいもりもり



熱く語ってしまって申し訳ありません


本当に美味しいので、是非行ってみてください!



さて、雨の合間の曇り空、散歩しながら龍山寺駅へ戻ります



緑が映えて素敵



良い路地探し



龍山寺



少しお参りしました



ワタクシのイチオシの日傘


今回の旅では雨傘としても大活躍!


ワンタッチで開閉できて、アーケードの多い台湾ではめっちゃ使えます



続きます