おはようございます🌞


さて、またバスに乗り、この旅で2度目の迪化街へ


実はブログに書き忘れたのですが、前日、サクッと大好きメンマだけ買いに来ていたのです


翌日の天気次第では迪化街、行けないかも!


メンマ買わないと!


てな訳でメンマだけは死守しました笑



でもちょうど雨も小降りになっていたので散策しに来ました





いい路地たくさんあって、散歩も楽しい😀


ついでにいつもの蝦巻食べようと思って来たこちら


金仙魚丸分店


休みでした…


大好きなお店です


コロナ明け、一発目の旅行でも食べ、



一人でも食べました



そう、昨年6回行った中で、2回も来てます


コロナ前も何回も行ってました笑


く、くやしー‼️



仕方がないので、次へ行きます


龍山寺の方へ


バスで行きました


華西街夜市



おお!

かわいいな🩷





てくてく歩くと



ビブグルマンを取っている


小王煮瓜


時間が中途半端だったので空いてました


綺麗なお店です



お初のお店



メニューはこんな感じ



紙に書く方式

めっちゃ迷っていたのが良くわかる笑

本当は魯肉飯を食べなきゃ!
と思っていたのですが、

この日寒くて

どうしてもスープを食べたくて、

肉のつみれのスープに肉の乗った魯肉飯は重いな、と感じ、油豆腐にしました



待ちまーす

しかし寒いわ🥶



来ました!茶色🤎

全部で105元



このスープ、めっちゃ美味しかった!


優しい醤油味で、肉のつみれがボリュームあっておいしーい!


あー魯肉飯も行っておけば良かったかなあ


次への課題です


ちなみに味しみしみで油豆腐も美味しかったです〜



続きます