おはようございます😃



大雨が降ったり小雨になったりのこの日


遠出は諦めて、近場で色々行きます


お昼ご飯に小籠包を求めてバスで移動



最近よくSNSで見るお店


梁山泊


50分くらい並びました

並んでいるところに理容室があって大量の生首笑



オープンなお店

どんどん小籠湯包が蒸されていました



小籠湯包100元



中は肉汁たっぷりでとても美味しい

…んですが、何故か熱々では無い
むしろぬるいと言っても過言ではない

ちょっと残念でした

後、醤油が二種類あって、一つは八角?か何かが入っているので苦手な方は注意⚠️


お味はとても良いので、またいつか食べてみたいです

その時は熱々を!ぜひ!



さて、次行きます!



ずーっと行ってみたかった


KAKIGORI TOSHIHIKO


MRT古亭駅近くです


こちら、日本の製菓学校を卒業されたパテシエさんが作るかき氷屋さんです



メニュー

↑手書きのものと

↓下のもの



おすすめを聞いたら、ほうじ茶ラテと柑橘レアチーズとのことで

レアチーズ280元を注文


期間限定のものも気になりましたがやっぱりここはまずはおすすめを食べようかと笑



お店のインテリアがまた素敵





来ました〜!



きめの細かい氷


サラサラです


乗っている柑橘も新鮮です



一口目にラムの良い香りが!

やば!

おいしすぎる!



中にレアチーズが!


えっ


今まで食べたかき氷で一番美味しいかも⁉️


繊細なスイーツだ〜


上の柑橘🍊もおいしーい


ホント病みつきに‼️感動‼️


ここはまた絶対に来たい素敵なお店になりました



続きます