おはようございます😃


さて、一旦ホテルへ戻ります


今回のホテル、道路挟んだ目の前に、あの有名な胡椒餅屋さんがありました


福州世祖胡椒餅 重慶店


60元


以前何回か食べたことがあるのですが、最近食べていなくて、あー食べたいな!

と思っていたのです


ホテルの近くだったので、何度も見ていましたが、以前のような行列はあまり見受けなかったような?



それにしても美味しい😋


胡椒が効いていて、お肉がしっかりとしていてジューシー


饒河街夜市にも同じお店ありますよね


気のせいかもしれませんが、あちらより美味しい気が笑



さて、また行きますよ〜


寧夏夜市


昨日食べた臭豆腐が忘れられず、また食べよう!

と意気込んでやってきました


が、屋台が見つからない💦


どうやらこの日はお休みのよう…


他に臭豆腐の店はないだろうか、とウロウロしていたら、


なんと台湾人の若者が、


「何かお探しですか?」


と流暢な日本語で話しかけてくれました


「臭豆腐のお店を探しています」


と言ったら、一緒に探してくれました!


優しい〜


「臭豆腐は揚げているやつでないと、多分日本人の方には食べられないと思います」


と言われました笑


そうそう、それです〜!


まだ流石に煮てあるやつはな〜


と思っていたところ


その若者、

「でも、台湾人は揚げ物は夜に食べません

身体に悪いから」


と言ってました


えー食べてるじゃん!


「日本語がお上手ですね」

「はい、千葉の柏の学校に行ってました」

「え!私も以前住んでましたよ」


なんて話していたら



臭豆腐もあるお店に着きました



こちら


臭豆腐専門店ではなく、いろいろメニューがありました


若者が注文までしてくれて、


「ありがとう!謝謝!」


で別れました


本当に優しさに泣けました…


里長伯


55元


熱々の臭豆腐に、この酸っぱいキャベツがたまらーん!



途中卓上の辛味の何か?を追加して、味変しながら美味しくいただきました〜!


昨日食べた串に刺さった臭豆腐の方が味が濃く、こちらはあっさり目


どちらも違って美味しかった!


もちろんあの香りは健在ですが、

もはやトリコです


またどこかで食べると思います笑


さて、近くのカルフールで買い物をし、ホテルへ帰ります



ホテル前の胡椒餅屋さんはもうしまっていました


続きます