おはようございます😃


台北から遠出したのは基隆でした〜


遠出といっても普通列車で1時間もかからないところです



そんな近い場所ですが、

海がある、自然豊かな場所でした



駅前はこんな感じ


バスに乗り、到着した場所は


インスタ映えするというところ


ミーハーです


 正濱漁港


対岸にカラフルな建物があります



まあ、これだけなんですが、

素敵でした😀



天気がイマイチなのでちょっとアレですが、

のんびりとした漁港でした



で、次に行くところでバスを二つくらい早く降りてしまい、やっちゃった〜💦


と思いながら歩いていたのですが、


途中に国立海洋科技博物館があり、お手洗いに寄らせてもらいました



その後もてくてく歩いていると


なかなか素敵な場所がありました



おお!

絶景!

遊歩道もあります


望海港付近のようです





散歩に最適でした!


さて、本当の目的地は


 八斗子駅



北台湾で一番美しい駅らしいです


駅がホント海のそば


天気が良ければなあー



こんな感じで海を眺めることができます



駅の様子



さて、基隆駅へ戻ります


この辺りはすべてバスで移動できました



続きます