おはようございます😃



布団を片付けたら寒くなるというね…


震えて起床の朝です



さて、台北でも朝を迎え、朝ごはんはワタクシ大好きな飯糰を求めててくてく



台北駅近くでしたが、良い路地がありました


台湾の路地は映画に出てきそう



生きてる〜!

と感じる樹


青島飯糰



昨年こちらの飯糰を食べたくて彷徨い、祝日だったからか開いていないという経験があり、ようやく辿り着きました


ワタクシ大好き紫米を所望したのに、ないと言われ泣


そんなことあるの〜⁉️




とりあえず白いお米で総合(全部乗せ)50元を


ホテルに戻り、ドリンクマシーンで烏龍茶とともにいただきます


ドリンクマシーンありがたい





ガブリと失礼します


辛いの入れたらホント辛い笑

でも、もちろん美味しい😋


近くに飯糰覇という飯糰屋さんもあるのですが、

ワタクシ的にはそちらの方が好みかな?


人によって違うと思うので、ぜひ二箇所!

行ってみてください



さて、この日はちょっと遠出


ワタクシ、台北に行く時は一度は行ったことのない所に遠出するのと、行ったことのない夜市へ行くのをミッションにしております



さて、この日は何処へ⁉️



まるで台鉄の自強号に乗って行ったかのような写真ですが、


乗ったのは普通の在来線です笑



続きます