おはようございます🌞


強風吹き荒れ、花粉が飛びまくり、肌カサカサの朝です



さて、大満足の時間をカフェで過ごした後、また歩きます


台南は初心者が行きたいところが割と近くにあり、歩きでも苦になりませんね



素敵な路地も



さて、ワタクシ、神農街に向かって歩いていたのですが、

行き着くまでに通った(多分)永楽市場、水仙市場、正興街の圧倒的熱量に押されて驚きました


写真がどのエリアで撮ったものかがわからなくなとてしまいましたのでざっと見ていってください










全く分かりづらく、良くみたら熱量なんてこれっぽっちも感じられない写真ですが、凄い人出だったんです


美味しそうなお店が沢山あり、大勢の人が並んでいて


食材のお店も所狭しと並んでいて、ほんとに楽しかったのです



さて、


  神農街


可愛らしいエリアでした











良い写真が撮れますが、ワタクシ的にはピンと来ず

きっと一部しか見ていないのかもですね

もっと今度は情報を仕入れてきてみたいと思います



またまた歩いて


冰郷


豆花が売りの店なのですね


人気店で、とにかくたくさんのお客さんが


お店の人に40分くらい待ちます


と言われたのですが、1時間は待ちました


1時間たったところで忘れられてる…?

とと思い、一応声かけてみました


その後10分くらいで出てきたので、忘れられていたかは定かではありません


何にしてもワタクシ達が注文してほどなく売り切れてしまったようで、

「苺売り切れ」


の張り紙が


危なかった



とりあえず


苺のかき氷〜!



190元

何⁉️

2人前、いや3人前くらいある


すごい量の苺🍓


夫と二人で食べたけど、二人でも多いくらい笑


程よい酸味と甘みの美味しい苺



苺に苺ソースがかかっていて、練乳味の氷に合う〜!


最高でした


次はマンゴー🥭の季節に来たい!


待っても食べたい!



続きます