おはようございます


さて、お次は映画好きさんにはたまらない場所


  全美戯院


映画館ですね

こちら、今はほとんど見ることのない、手書きの看板があります

こちらは制作されている場所



おお…!



壁一面に!



ちなみに映画館は向かい側にあります



これは単なる写真のポスターです笑


藤井道人監督で、日台の映画

音楽がワタクシの好きな大間々さん

日本でも5/3からです

楽しみ




沢山歩いてお腹が空きました


まずはさっき行った大天后宮の近くにあった肉圓を食べたいと思います


武廟肉圓



千と千尋の神隠しのアレですね

ワタクシ、肉圓好きなのです


小50元



ひき肉を片栗粉やさつまいもなどを練ったトゥルトゥルのモノで包んで揚げる、もしくは茹でる、蒸したモノに餡をかけたもの(雑な紹介すみません)



しっかりとした肉が入ってます

甘めの餡が美味しい😋

夫がなにこれ見た目からは想像できないほど美味しいんだけど!

と絶賛してました



さて、お次は朝通ってきた道にあった珈琲屋さんへ行きたいと思います



続きます




台湾とは関係ない写真ですが、ワタクシ夜のジョギングが趣味でして、走っている遊歩道でしばし春を感じていました






ではでは