おはようございます😃


さて、高雄が続きます


ワタクシ、実は台湾で観光ってなかなかしないんです


食べてばかり、もしくは買い物してばかり


高雄は初心者のため、行きたい、見たいところがたくさん


そして、のんびりとした空気や良い天気が色々なところに行きたくなります


と言うことで、ライトレールに乗って行った先は


ジブリの森〜!


っぽいところです


美術館駅からの風景が、トトロトンネルと呼ばれているそうです(地球の歩き方より)



引きで見るとおわかりのように、

撮り鉄さんが何人もいらっしゃいました


ワタクシの写真ではちょっと?腕前がね


そして木の葉が落ちている時期だったので、

もっとふぁっさふぁさの時期に来ると良いかもしれません



遊歩道も雰囲気ありますね


散歩に最適な場所でした



そしてまた、KLRTに乗り込み、乗り換えを経て


MRTの美麗島駅へ



泊まっているホテルからも程近いのですが、

わざわざこちらへ出向きました笑


(パノラマで撮ってみました)



11時、15時、20時にプロジェクションマッピングのショーがあるそうです


ワタクシたちは15時の回を



電気が消えて



動画見れますか?


こんな感じ

なかなか面白かったです



終わると

ホテルへ戻り荷物を置き、

間髪入れずに移動


アリーナ!



MRT巨蛋駅へ


漢神巨蛋百貨(デパート)にある


鼎泰豊



です


以前ワタクシ一人で台北へ行って、トリュフ小籠包がすごく美味しかったと何度も言っていたら、

今度台湾へ行ったら、絶対食べたい!

と言われておりました


高雄まで行って鼎泰豊?

と思ったのですが、

とりあえず行ってみたら、

時間が中途半端だったのか(17時前くらい)待ちなく入ることができました



帰りに撮りましたが、平日17時半すぎくらい?あまり待ちなしみたいですね


まずは冷菜


茄子



うわ〜

めっちゃ美味しいよこれ


写真撮る間も無く二個食べた後の

トリュフ小籠包



鼻に抜ける香りがたまらない!


またもや写真撮り忘れ

二個無くなった


ベーシックな小籠包



こちらもやっぱり美味しいです


海老炒飯



玄米か白米か選ぶことができます


玄米好きなので玄米で


パラッパラで美味しかったです


軽めに食べて鼎泰豊を後にしました



続きます