おはようございます🌞


ああ台湾ロスです

次が4月末

長い、長いよ…


と言うことで、


高雄の続き



高雄の街並みも好きです

のんびりしてます



しかし人が歩いていませーん



ワタクシたちは歩きますよ


かき氷のお店から5分くらい、


鴨肉珍


あんなにアヒル可愛い😍

言ってたくせに

アヒル食べにきたよこの人



年季の入ったメニュー



鴨肉飯 小 60元


良い脂加減で、お肉もしっかりしているんだけど柔らかく、旨みたっぷり


下水湯 50元

モツ、沢山入っていて、全然臭みはなく、むしろ良い出汁でてます


安くて美味いの代表だな


さて、


お次はまたGoogleさんが歩けと…


本当にワタクシこの日はMRTとライトレール、沢山乗りそうと思っていたのに、なんだかんだで全部歩いています

      

      駁二芸術特区



見えてきました


風情のある建物が続きます


暑い中、歩きます

この日の最高気温は28度前後(天気予報サイトによって違う、台湾あるある)


でも、まだ真夏の暑さではないです


日傘の下ではそんなに汗はかきません


と横を見ると夫汗かいてました


今は男性でも日傘を差している人多いですよね

差せばいいのになあ

昭和な夫です



大体この辺りから芸術特区のようです


誠品書店がありました


その一角にある

涼しいスタバで一休み


中で飲みます

と言ったつもりがテイクアウトの様になってました



可愛らしい😊この下げるやつ(なんていうのでしょうか?)


甘いやつ飲みたかったので、期間限定の何かを二人とも頼みました


メニュー読めないわ…


アイスココア?チョコレート?

みたいなお味

美味しかったです



でもって、ワタクシスタバでグッズとか買わないのに、

この桜🌸のピンクがあまりにも可愛らしくて

しかもちょうどペットボトルの水と日傘入れたらサイズがぴったりで、



買ってしまいました〜


350元


可愛い❤️



続きます




ワタクシお気に入りの日傘です

ワンタッチで開閉出来て便利

タイムセール中です