こんばんは🌆


今回高雄、台南へ行くにあたり、新宿で両替してみました


これまで台湾の空港で両替したり、新宿、秋葉原で両替したりしていましたが、


ワタクシ、確信しました


関東民は新宿で両替するのが一番レートが良いのではないかと


そして、多分どの地方でも都市部には両替所なるものは存在していると思われます(お得さは謎)


ガイドブックには台湾の空港が良い、と書いてあります


もちろん便利だし、日本の空港で両替するよりは絶対良いです


でも、時間があったり、たまたま新宿へ出る用事があるならば(限定的ですみません)


ぜひ新宿の両替所を巡ってみてください



さて、どれくらいだったかと言うと

こちら今日の発表されているレート



こちら両替した計算書


インターバンクというところです


…レート、一緒ですわ



一元が4.78円


一円が0.209元


今、また円安が進んでますね〜


ちなみに前回2023年12月31日に桃園空港で両替した時のもの



参考まで



でもね、新宿まで行く電車代とか考えたら、この差は微々たるものなので、たまたま行く用事があるならばぜひお勧めします、くらいの感じで笑



まだ前回の元が残っているので、今回は一万円くらいを両替してみました


そうそう、空港では有人の両替所ではなく、ぜひ両替機を使ってみてくださいね


他の空港にあるかは定かでは無いのですが、桃園空港にはあります


手数料(30元くらいですが)がかからないので



ではでは