おはようございます😃


花粉が飛び始めましたね…


とうとう鼻がやばくなってきました


花粉のない台湾にこの時期だけステイしたいワタクシです(老後お金を貯めて実現したい)


てなわけで、今脳内でもトリップしたい台湾


今月末の高雄、台南、4月の台北に向けて読んでいるガイドは


こちら


まずは下の



​地球の歩き方 台湾


です



なんと言っても読み物として面白いです


そして文字数多くて、他のガイドに載っていないような場所が載っていたりして得した気分⁉️



同じ理由で




​地球の歩き方 台北


も面白い🤣






老眼に優しい字数少なめ大きめの右上の


台北エリア別満喫旅食べまくり



が新しい仲間です


美味しいものだけに特化していて、観光地などはすっ飛ばしてグルメ情報がたくさんなのが嬉しい☺️





ワタクシの定番


​まっぷる台北


は写真多めでパッと見てわかりやすいです


定番のところが多く載っています


台北初心者さんに優しい☺️




とりあえずこの4冊を読み込んでます



ガイド、今沢山出てますよね


ホント読み物として楽しめて

ありがと〜と言う感じです



ではでは