こんばんは♪


(いつかの台中)


今日から涼しくなると聞いてホッとしていたけど、日中はやっぱり暑い🥵


11月に暑いと言ってるって…⁉️



さて、タイトルの通り、東京は秋葉原のとある両替所で、台湾元に両替してみました!


最初、長男に、新宿には沢山レートの良い両替所があると聞いていて、そちらに行こうかと思っていたのですが、たまたま秋葉原に用事がありまして


新宿にあるならば、外国人が多い秋葉原にもあるでしょ!


てなわけで行ってきました


なのに、両替所の写真はおろか、両替所の名前も控えていませんでした…


レシートにも表記がありません


なので参考程度にしてください


スクショですみません


変えた日が11月4日でしたので

その日のレートは



一元が4.66円
一円は0.213元くらいでしょうか?



その両替所には1,000元札一枚のみしかありませんでした…



で、こんな感じ


一元が4.68円という計算


悪くないと思います


その日発表されたレート通りに変えてもらえることはないし


しかも手数料はそこはかからなかったです


ちなみに、他の両替所にも聞いてみたのですが、

一元が5円と言われました笑


色々見て、怪しくなくてレートの良いところを!


と思うとなかなか馬鹿馬鹿しいかもなので、

やっぱり台湾の空港での両替が一番良心的で楽だと感じました


(今回はほんのすこーし台湾の空港よりはよかったかもですが、なんせ1,000元しかなかったので)



日本の空港はレート悪いので、くれぐれも台湾の空港で❗️


ワタクシは以前もブログに書きましたが、桃園空港の両替機で変えています

手数料無料なので


あまり参考にならない話でホントすみません😵


ではでは


(と、ここまで書いてから、計算に自信がなくなってきました)


ワタクシの計算あってますか?


間違っていたらご連絡ください…