おはようございます☀


嫌になる程毎日暑いですね


来週はもっと暑いって本当ですか?


九月ですよ〜

お天道様〜



台湾ももちろん暑いでしょう…



さて、今日はキャリーケースのお話です


ワタクシ、基本貧乏旅行なので、預け手荷物無しのことが多いのです


ですが、しつこいようですが、台湾のメンマが大好きでして


お盆に15袋も購入したのですが、もう4袋目突入です…




       ↑これ

こちら、液体扱いでして、預け荷物でないと持って帰れないのですよ…


なので預け荷物つけたいと思うことが多々あります


調味料も欲しいしね



とりあえず、ワタクシが使用しているキャリーケース、みてくださーい





じゃん!

こちら3点を使っています

地味色ですね笑



こちらは大きなサイズです


めちゃ軽くて、なのに丈夫で荷物がめっちゃ入ります


毎回のように酷使していますが、タイヤも壊れなくてホントいい!


材質、質感がなんか他のものとは違ってあまり見たことがないんです


ZNYというところので、ACE系のようです




こちらは機内持ち込みサイズです

コストコで購入したものです

鍵がないのがマイナス点ですが、百均の南京鍵つけてます

こちらも軽くて、拡張でき、たくさん入るのでなかなかです



今年のお正月の初売りで購入したACEのもの

こちらも機内持ち込みサイズ


取り回しが良いのでスイスイ歩けます


1番のポイントは、前面が大きく開くポケットになっています

しかも前面にも鍵ついてます


後からあーアレ入れたい!

みたいな時、キャリーケース本体を開かなくても、こちらのポケットに入れることができるので、かなり重宝してます



ZNYはワタクシの使っているものは流石にもう無いですね

小さいサイズのみ出てました

色が可愛いし、115の機内持ち込みサイズですね

とにかく軽くて丈夫だと思います

前面ポケットついていて2.8kgはすごい

次回これ買いたいな


コストコ以外でも購入できるようですね

115サイズで荷物たくさん入ります

小さいけど荷物たくさん入れたい方用



ACEのはこちらが近いと思います

115サイズでなんとキャリーストッパーがついてる!

電車で転がらなくて良いんですよね…!

とにかく使い勝手が良いです



ワタクシ一人旅では行きは機内に持ち込んで早く空港を出て、少しでも早く台湾を味わって、帰りに荷物を預けることが多いので、機内持ち込みサイズは重宝してます


ZNYの大きいものは、とにかく買い物したい!

と言うときに持っていっています



サムソナイトと量販店で購入したものを後2つ持っているのですが、ワタクシには使い勝手がイマイチで、屋根裏に眠っております


とりあえず、この3つを状況に合わせて使っている次第です


キャリーケース、ホント色々ありますよね〜


今回は一人旅、二人旅で2.3泊で重宝するサイズかと思いますので、お子さんがいらっしゃる方はやっぱり大きい方が使い勝手が良いかもしれないです


この辺りが大きくてお手頃かも⁉️


キャリーケース、お気に入りが見つかると旅行も楽しくなりますねっ!



ではまた