こんにちは😃

今回は台北で購入したものです

ほぼワタクシが食べてます笑


まずはもうね、ここが1番好きなんですよ


佳徳さんのパイナップルケーキ達

なんといってもこちらのパイナップルケーキはじめ他のものもケーキのところがサックサクでバターたっぷり使っているのね♪

と嬉しくなります


クランベリーケーキ39元は甘酸っぱくて美味しくて、パイナップルケーキ34元は安定の美味しさ

今回初めて購入した竜眼のケーキ39元はこくがあって美味しいニコニコ


ヌガークラッカーもね、さっくさくのクラッカー

で今回購入したヌガークラッカーの中で一番美味しいニコニコ 

他にも色々購入しましたが、どれもこれもハズレなしなんです


行列する理由がわかります!


毎回行きます!



Amazonで購入出来るようですね!



お次は

裕珍馨

こちらも何度か購入してます

佳徳と同じ南京三民駅にあり、ハシゴできます

パイナップルケーキ30元

こちらは10個入り

パイナップルの餡が酸っぱめで、こちらも美味しいのです

バターも良い香りですが、さっぱりめがお好きな方はこちらも良いかも


こちら、ビッグサイズの太陽餅(のような物)

比較対象を置き忘れる痛感のミス

普通の物の3倍くらいある!ワタクシの大きな顔くらいある笑


ワタクシパイナップルケーキの次に太陽餅好きなんですよ

美味しいです

三個入って150元とお得ではないかと



ちょった長くなります

お次は

台北犁記

こちら、ガイドブック見ていつか行こうと思ってました

そしたら、なんと前回泊まったオーチャードホテルの横でした!

なんで気が付かなかったんだ?


で、今回ついに行ったのですが、間違えて同じ並びにある櫻桃爺爺というお店に入ってしまいました

全く気が付かず、あれ?なんだか雰囲気が思っていたところと違うし、お高いし、値上がりしたのかな?


とか思いつつ、最初買う時はバラで購入して美味しかったら買う、というポリシーなので、購入せず、でもちょっと何も買わずに出にくいので、ヌガークラッカーを買いました


箱でしたが、こちらは140元くらいでしたので(何個入りか忘れました)



翌日たまたま歩いていたらあれ⁉️

台北犁記と

看板が


お店ちゃんとありました


お味は…ちょっと印象薄いかな?

普通に美味しいとは思います

25元とお安いので、ばらまき土産には良いかも

間違えて入った櫻桃爺爺のヌガークラッカー

ワタクシは…

次はないかな?

すみません

(個人の感想です)


続きます


追記


裕珍馨の!

写真撮ってました〜

やっぱり大きいぞ!