おはようございます☀

二日目の快晴です

ホテルの朝食がついていたのでとりあえずレストランらしきところへ


テラスがあり、そちらからの風景

朝食は外で食べたかったのですが、ついてるなら行くでしょ!

てなわけで

リンクワールドホテルの朝食

これがですね、意外(失礼)にもとても美味しくて

サンドイッチなんてその辺りの三明治屋さんと同じ甘いマヨネーズが入っていてうま!

全然見えませんが、お椀にはルーロー飯が

ご飯一口に肉たっぷりと肉髭トッピングし、さらに目玉焼き乗せました

肉髭は完全にワタクシの好みで乗せましたが、これが美味しさ倍増で

くう〜

ふつーのビジネスホテルみたいなのに何だか美味しい😋

そのあと開店に合わせて佳徳さんにパイナップルケーキを買いに


もうめっちゃ並んでました…

でも行列は裏切らない

やっぱり美味しいところには行列あり

ホントここはなにを食べてもハズレなし


その後近くの裕珍さんでもパイナップルケーキ買いました


お次は歩いてすぐの冠京華へ


食べたいものたくさんでしたが、妹に美味しい小籠包を気軽に食べられる店を探すようミッションを受けてるので

小籠包170元

スープたっぷりで食べ応えあり!

おすすめだな

歩いて台北アリーナを横目に

南京復興駅の方へ

こちらでヌガークラッカーを買い

一旦ホテルで休憩し、


MRTで行天宮へ


お参りして

こちら黒岩でマンゴーかき氷160元

残念なのですが、黒糖が甘過ぎて、マンゴーだけ食べて(マンゴー少なめかな?)断念


黒糖好きな方には良いと思います


続きます