こんにちは!

どうやら梅雨入りしそうな天気の悪い本日、友人に用事があり、赤羽へ行きました

こちらの友人は、ワタクシの台湾の師匠でもあります

それまでも何回かは台湾へ行っていたワタクシですが、そこまではハマらずにいました

一昨年、初めて友人と一緒に台湾へ行き、その魅力をご教授いただきました

もちろんハマりましたよ

その友人はもう20回近くも台湾へ行ってます

七月も一緒に旅行するのを楽しみにしていたのですが、多分欠航でしょうね

10月にも友人と予定しているので、こちらは行けるといいな


てなわけで、赤羽で台湾料理のお店を探しました

天気がイマイチなので、駅ビルの中のこちらへ


麒麟菜館です


中華なようで、ちょっと台湾🇹🇼


ソーシャルディスタンスの為か、マネキンさんがお掛けになってます


台湾式焼きビーフンとミニ蝦タンツー麺

炭水化物アンド炭水化物のセット


台湾式焼きそばアンドマーラーチー

友人とシェアしましたが、どれも美味しかった

量が多い!

タンツー麺、あっさり風味が台湾ぽくてよかった!

お次はこちら


MeetFresh 鮮芋仙へ!


店内



えーと
ワタクシが二つ頼んだのです

左が芋圓

右が豆花です


流石に食べきれなくて、豆花はテイクアウトにしました…

だって我が家の方にはないんですよ…

欲張ってしまいました

暑い日だったので、芋圓が冷たくて美味しかった〜

我が家の近くにも欲しい!

友人と話していて、台湾熱がますます上がりました❗️