さて、お腹も膨れたことですし、お買い物です
迪化街でいつも行くお店 

百勝堂薬行

こちらのドライマンゴーは本当に美味しい!
愛文マンゴー
一斤480元のものを半斤
あと、棗がアンチエイジングに良いと聞き、この量で200元
いつもは木耳などを買うのですが、家にまだ沢山あるので今回はこれだけ
棗は砂糖、生姜、蜂蜜で煮込んで食べたり、ホットドリンクにしたり
今回、絶対行きたかったお店

家成行

こちら、土日お休みなのです
今回はこのためにわざわざ金曜日の早朝発にしました
そして、預け荷物も手配

なぜなら、メンマを買いたかったのです

メンマは液体に浸かっているため、手荷物では❌

以前、九份で購入したメンマがあまりにも美味しくて、だけど九份にはそうそう行かないので、調べたらこちらに売っていることが判明


九份のとは少し違いますが(九份のはもっと独特な匂いがあります)
とっても美味しい!

一つ50元
穂先と太いところの二種

私は太い方が食感が良く、好きです

8袋購入

もっと買えば良かったショボーン

一日一袋消費している


後はホタテのほんだし
90元

揚げた玉ねぎ
80元(うろ覚え)

春節前だったので、派手な飾りが売っていました
派手!

続きます