さて、直近で行った台湾旅から
通算10回目の旅は夫と
今回行ったところは王道なところばかりです

一泊三日の弾丸です
0500羽田発タイガーエア
車で空港までビューン

タイガーエアはエアバスって言うのでしょうか?
小さめです
気のせいかもですが、同じL C Cのピーチより腰が痛くならない気がします
はい、少し遅れましたが桃園空港到着!

イミグレはそんなに混んでませんでしたが、私と夫は直近一年で3回台湾に行き、ネットで申請すればもらえる、常客証を持ってたので、スピーディレーンから並ばずに入国出来ました
夫は初めてなので感動していました

さて、両替
2万円します

空港でしてもレートは悪くないのです

大体一元3.7円くらいでした

夏にした時は3.5円くらいだった…

空港でワイファイ借ります
三日間で420円
無制限
サクサク繋がります

空港から台北まではMRTで行きますよ〜
事前に台北までの切符を予約済み
予約するとすこーし安く行けて、パイナップルケーキをもらえるチラシ貰えます

ワイファイも切符もkkdayというサイトから予約


ホテル荷物を置いて
はい、ど定番

阜杭豆漿

MRT善導寺駅五番出口からすぐです

夫がここに来たことなかったので、連れてきました

並びはそこそこ
でも20分くらいで入ることが出来ました

私の分
鹹豆漿
右のやつ
が大好きなのです
豆乳美味しい!
上のは切り干し大根の入ったパイみたいなやつです
これも美味しい!切り干し大根とパイが合うのです

続きます〜