#休日のおでかけブログ☆La Plus(ラプラス)さんに再び行ってきました☆ | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

休日のおでかけブログ

この前も行ったばかりですが…

☝︎前回行った時のブログblog


電車好き息子が電車(見に行きたい!!)怒りビックリマークと言うので…今日も谷山駅すぐ近くに12月2日オープン✨した施設、La Plus(ラプラス)さんに行ってきましたチューニコニコ音譜


今日は前回は断念したパン屋さん「À Plus!(アプリュス!)」さんにもgo🥐✨


☝︎今日も賑わっていましたスター


☝︎美味しそう😋!アンパンマンのパン有り


☝︎お惣菜系🥪も有り


☝︎プリン🍮も有り


☝︎そして食欲旺盛息子、おうちまでもたなそうだったので今日もお隣のこちらBEER BAR

YOKABITO(よかびと)さんでランチ🍽️✨

前回は他の方が使われてて出払っていたのか、今回はベビーチェアありました👀✨ありがたい✨✨

パンも買えたし、ランチもできたし、電車も見れたしよかったねニコニコスター

 

そして…また行ってきました!電車好き息子、毎日電車🚃見たくて毎日電車を見に行く日々笑い泣き笑

今日は5階にあるブックカフェ☕️に行ってみましたニコニコにっこりスター


☝︎エレベーター降りて直ぐの所に受付有。ばぁば👵も一緒だったので、大人¥500×2 と小学生以下¥300 で計1時間¥1300(ドリンク1杯まで無料)

☝︎訂正!2024年3月に再び行ったら、同じお値段で1時間→2時間✨に👀✨嬉しい♡


☝︎入り口🚪


☝︎おしゃれラブスター広い‼️思ってたよりずっと広い‼️本だけでなく、漫画も有り‼️しかも結構充実してる✨貸出はないけれど時間いっぱい読み放題音譜


☝︎ガラス張りで隣に見えるのが子どもの遊び場

Kids Base HIMITSUBA

12月16日オープンなので今回はまだ入れず!奥まで広くて楽しそうおねがい立ち上がるラブラブ

ちなみに平日は大人も子ども(1歳〜8歳)50分¥400(0歳は¥300)、土日祝は大人¥450、子ども¥500、予約制、時間区分が設定されていて、完全入れ替え制との事👀✨

オープンしたら息子連れて行ってみようニヤリスター


☝︎カウンターにてドリンク🥤を注文✨コーヒーと息子は100%りんごジュース注文✏️✨お金かかるけど、ドリンク1杯無料で元とれる気がする✨



☝︎りんごジュース🥤飲みながら間近で電車🚃が見られてご満悦の息子ほんわかラブラブラブラブラブラブ


☝︎ちなみにこちらがラプラス裏手にある無料🆓駐車場🅿️。広い👀💡


☝︎奥にある階段を上ると…


☝︎まだ準備中でしたが、学習室も有り✨


☝︎おまちかねの子ども図書館にっこりラブラブ












☝︎想像してたより広い✨感動おねがい目がハートスター絵本めちゃ充実スター


☝︎子ども図書館のガラス窓から下のカフェ☕️が綺麗に見えましたスター

飲み物飲んで、電車見て、子ども図書館で絵本見て遊んで1時間たっぷり楽しめましたニコニコスター

また行こう音譜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する