#今年のお盆休み☆いおワールド鹿児島水族館でお散歩☆ | 幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

幸せ育児〜鹿児島子育て☆元保育士の鹿児島育児〜

2歳の息子を育てる元保育士♡細かい事は気にしない、めんどくさがり、動物占いネアカの狼。いいね、フォロー嬉しいです。

楽天room始めました☆

https://room.rakuten.co.jp/room_kosodake_kodomonoomocha/items

訪問嬉しいです☆ありがとうございます!

今年のお盆休み

 

「桜島」へ空き家の草払いに行く旦那を見送った後、せっかくここまで来たのだから…と「いおワールド鹿児島水族館」行ってきましたニコニコスター

駐車場🅿️も1時間以内なら無料だし、年間パスポートあるので、タダで行けてありがたい場所❤️


ただ…お盆休み中なのでやっぱり人!!!めちゃくちゃ多かったです‼️

10時前に行ったのに県外ナンバーの車🚗がずらり‼️

ただ、そんな中でもあんまり知られてないのかなぁという水族館内の穴場スポットがありました♡

以前インスタに載せたらこんな所あった??と言われた水族館内の場所でもあるこの2つ💡


一つ目…「地下から見るイルカプール🐬」☟


☝︎大水槽の前とかイルカのショーがある所とか大盛況(しかもショー開始30分以上前)なのに地下のここはこの人の少なさ👀!場所が分かりにくいし、たぶん知らない人が多いのではないかなぁと思います💡水族館の中の穴場スポットかも!?



地下に降りられるエレベーター🛗、分かりにくい所にあります💡そこから地下2階に降りるとイルカプールの底の所から可愛いイルカ🐬さんたちを間近で見る事ができます。地下だけどクーラーもちゃんと効いてて涼しいです♡

2つ目…「タッチプール」


☝︎この日はただ単に暑かったから人がいなかっただけかもしれないですが💦けっこうインスタに載せたら「こんな場所ある??」と言われます。

イルカプールの反対側の1階奥から外に出るとありますニコニコスター

 是非初めて行かれる方いらっしゃいましたら、お見逃しなくスター

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する