何でもね、続けることが大事なんだなって。
昨日までまったく成果の上がっていなかったテレアポ。
日報に対して社長が「さすがに業務効率悪すぎ。やること多いのはわかるけど、
俺から言われたことも○○から言われたことも数字も全部こなすのが社会人。
それが出来ないのなら、言われた時点で自分から期待値調整しなきゃあかんよ」
と言われました。
すでに来週までに○○しますとコミットメントした後だったので、今からの調整は不可能。
となると、目標達成が必達。
そんな死を覚悟する状況の中、なぜか今日は絶好調。おもしろいようにハマった。
ハマれば、スランプに陥っていた自分が見えてくる。
自分はこうだったな、あのときこうだったな。
何よりいけなかったのは、失敗を分析して次に生かしていなかったこと。
失敗しても自分の攻め方を変えるということをしなかったし、原因分析もまだまだ浅かった。
それを上司に指摘されて、ちょこっと直しただけで確度が全然違う。
こんなにも違うものなんだな、って感心しました。
どこの人だったか忘れましたが、とあるプロ野球球団で、ピッチャーがスランプに陥っていました。
開幕前に慌てふためく本人を見て、コーチは一言こう言ったそうです。
「(投げる時に残す足の)ひざをもう5cm地面から上げてみ」
たったこの一言のアドバイスで、そのピッチャーは昨年以上の結果を残しました。
コーチの見極める力というのは、時に劇的な効果をもたらすものなのだと思います。
さて、明日も元気に頑張りますか。はなきんだーい^^
『なみはあっても よせてはかえすから』
けんたろー(みつを風w