出費の割合。 | ひよっ子マーケター、教壇を目指す。

ひよっ子マーケター、教壇を目指す。

ベンチャー企業で働きながら中学校の教壇を目指していたら、何とか教壇に立てそうな雰囲気になってきた男のブログ。

お金がここんところ慢性的にありません。

もう半年はそんな生活が続いています。

どうしてなのかさっぱりわかりません。



大学4年生で理系で、卒論書いている学生にしてはそれなりに

稼いでるほうだと思っていたけんたろーでした。

バイトで毎月の収入は6万のあたりをいったりきたり。

携帯代に1万使ったとしても、残りの5万は使えるわけで。

それなのに、金欠とはどういうことなのか。



飲み会だって最近は数を減らしています。

大勢過ぎる飲み会は費用対効果(お金に対する楽しめるかの度合い)の面から控えて、

代わりに仲間うちと呼べる仲の友人グループとの飲みを欠かさず行く。

それでも、週に多くても2回くらいの回数だし、月6回3000円で飲みに行っても18000円。

昼飯に大学でリッチに食べても一日400円、つまり食費が8000円。

雑費で5000円とられたとしても、財布に残るのは

50000-(18000+8000+5000)=19000

となり、経常利益が余裕で出る生活のはずなのである。

これがどうして、Suica残金3円とか悲惨な状態になるのか。



手帳を開き、今月のスケジュールを見返し、かつ今後年内の予定を見て使用金額を予測してみた。



すると、衝撃の事実。
























毎月の給料の7割を、彼女が占めていた\(^○^)/ナンテコッタ































社会人の彼女は、月の収入が僕の3倍強。

寮で生活しているため、金はたまる一方。

そんな経済力を振りかざしている彼女に、僕がついていこうってのが

そもそも無謀な話だった。



おそらく彼女は、「なんてケチな男なの!ぷんぷん!」ってなるに違いない。







そして僕は、「ホントすいません、お金ないんです^^;」と答えるのが精一杯。





学生生活は、残り3ヶ月ちょっと。






毎月の出費は、彼女費が7割。




卒論の提出期限はあと2ヶ月。




内定取り消しにおびえる毎日。

































正直しんどい^^