Mrs.TAIBAN LIVE 2024

5/22 
対バン
キタニタツヤ
imase

横浜アリーナ





安定の、三男を同行者にて
FC最速先行で当てた!ありがとうございます!

いやー、横アリっていつぶりよ
10年くらいぶりかな?ナオトのライブぶりで懐かしかった

対バン、すんごく楽しかった!!
ミセスはもちろん、キタニさんもimaseさんもめちゃくちゃよかった!
席はセンター席後方の方だったが、全然熱量がバシバシきた 

imaseさん
imaseさんの曲を予習していったが、生ではもっとバンド演奏も立っていて、歌声もチルだけではなく厚みもあってすっごく良かった
『NIGHT DANCER』も、原曲音源だけで聞いていたときよりももっとドラマチックな感じ
『ユートピア』等の曲もどれもステキでのれるナンバーだったな〜
なんかいい意味で少し抜け感があって肩ひじ張らずに聴けてのれるのって、オキシトシンやセロトニン強化しそうでとってもよいな

imaseさんて、チルでかわいらしくてちょっとクールなイメージだったけど、ライブで感じたのはチルでふわふわでやさしい感じで、でもどっかちょっとしっかりというか物事俯瞰してもみられるお人なのではと推察
三男とも話してたんだが、思っていた以上にもっともっと絶対いい人そう!

サポメン様方のご紹介をとっても、とてもリスペクトと感謝に溢れていたように感じた
以前友達が、imaseさんよいよってお勧めしてくれてた意味がますますよくわかった気がした


キタニタツヤさん
ローック!
いやー、カッコよかった!ガチでマジで
イメージでいったら[火][黒][赤][紫]みたいな?(は?)
もちろんキタニさんの曲も予習していったんだが、いや、力強さがヤバかったな
これ言い方が合ってるかわからないが、バンド演奏とキタニさんさんがバチバチにやりあってる感がめちゃくちゃアドレナリンでたわ
去年から『青のすみか』がテレビでも他メディアでもよく目にも耳にもしていたが、やっぱね、生はすげーですわ……、なんか訴えかけ方がバシバシみたいな
『次回予告』もさ、聴きたかったんだよね、流石でした、もうひれ伏し
『私が明日死ぬなら』の約束だよ〜のとこ本当に良すぎたし、曲終わりに約束の指切りポーズを会場一体がしていてエモすぎた……もちろん三男ももれなく高らかにやっとりました
どの曲もガッシリ掴んでくるような感じだった
キタニさんのMCでミセスの『ナニヲナニヲ』のお話等をされていてニホニホしてしまった
キタニさんは、内にブクブクとした粘度の高い熱いマグマのような野望も感情もお持ちのように感じた
あ、キタニさんファンの方々は、キタニさんを「キタニさん」て呼ばないのね?「キタニ」呼びなのね(愛)
あと、キタニさんてかっこよいだけじゃなくて…、なんちゅうか…………な一面もあるんだよね?なんかでみたw
よけい人間くさくていいじゃんかよー!


Mrs.GREEN APPLE
やってくれましたよ!!(!?)
もうさっそく一曲目から『CHEERS』とか、一気に会場のボルテージと一体感上げにきてて歓喜しましたよね
からの『アボイドノート』とかさ……天才ですね
演奏も歌唱も存在感も貫禄!
りょうちゃんの癒やしのニコニコにかっこいい煽りに演奏、若井さんの寡黙でありキマってるギター演奏
サポメンのダニキこと神田リョウさんのドラムスに、二家本さんのベース…贅沢が過ぎるだろうが…
つーか!『ProPose』とか予想してなさすぎて、イントロで「お?ま、??ぷ??ぷろぽーず???」って思わず言ってしまった
『ライラック』は、やっぱり若井さんの激ムズギターがかっこよすぎて血圧上がったよね、ウォー!!って
最後の合唱のところとかも、なんならもうみんな肩組んでんじゃないの?くらいな合唱だった
新曲『Dear』……
え、りょうちゃんの鍵盤と神田さんのドラムスの力強さが刺さりまくってきたんだが
ライブ映えというのかなんていうのか
大森さんの豊かな歌唱力と相まって優しさと強さが押し寄せてきましたよね、確実に
で!カバーすごかった!
imaseさんの『NIGHT DANCER』とキタニタツヤさんの『青のすみか』
ミセスがやると雰囲気がまた変わってね
『NIGHT DANCER』はちょっとジャジーのように感じ、『青のすみか』は若井さんギターがイケ散らかして
よかったなー!
ラストの『ケセラセラ』はもうあいも変わらず胸に迫りましたよね
ミセスの楽曲の幅の広さよ………
ありがとうありがとう
MCでの安定の岩井いじりが長くてうけたし、ギターつかってエモく語るとか面白かったし、一人ひとりに届けてる的発言をまたしていたり、ふざけるときはちゃんとふざけて、芯のところはしっかりブレないバンドなんだなと改めてニンマリした
あと、いつも通りの最後のお辞儀がとても綺麗なのと感謝がこもっているのが本当に素敵だった
こちらがありがとうございましたでしかないわけで…ね!
ありがとうとごめんなさいが言える人でいよう
ね!!!



三者三様
どのチームも本当に最高だった
ありがとうございました!!!(大声、なんなら絶叫)






Mrs.TAIBAN LIVE 2024
5/22
SETLIST


【imase】
Nagisa
ユートピア
shine Out
Have a nice day
NIGHT DANCER
Happy Order?

【キタニタツヤ】
スカー
悪魔の踊り方
聖者の行進
Moonthief
化け猫
次回予告
Rapport
私が明日死ぬなら
青のすみか

【Mrs.GREEN APPLE】
CHEERS
アボイドノート
インフェルノ
Blizzard
Loneliness 
ProPose
ライラック
青と夏
Soranji
Dear
Magic
NIGHT DANCER(カバー)
青のすみか(カバー)
ケセラセラ