『哲学者たちの思想、戦わせてみました』

監修   畠山 創
イラスト  たきれい




どう考えても面白いだろ!なタイトルだったので読んでみた
案の定、面白かった

現代人のお悩みをお題に、哲学者や思想家等がふたりずつ思想を戦わせるといった構成
いろんなものの見方、概念、考え方があるもんだ
ちょっとよく消化できてないうちなのに、面白すぎて次がきになりすぎてどんどん読んでいっちゃう
悩みに対して、答えがビシッとでるわけではないのだが、ヒントになったり、こういう風には自分では考えたことないなとか思うものもあったり

イラストもかわいい

もう一巡して、ひっかかる哲学者や思想家を深堀りしてみたくなった