家族カラオケ、今季上半期 
正月とGWの全2回
○時間耐久で開催

家族6人で行って、歌うは旦那以外の5人(私と4兄弟)
旦那はひたすらゲームかドリンクバーか寝る←静かでよい

・5人順番に歌いたい曲を入れてく
・他の人が入れた曲でも歌いたかったら参戦スタイル
・自分の番に入れた曲を他の人に歌わせるのもあり
・そして採点バトル

凛として時雨
T.M.Revolution
三浦大知
オーイシマサヨシ
ポルノグラフィティ
ゆず
Official髭男dism
YOASOBI
ナオト・インティライミ
Mrs.GREEN APPLE
ぼっち・ざ・ろっく
VTuber
いろいろボカロ曲
いろいろ仮面ライダー曲
いろいろアニソン
etc…

とにかく、いろんな曲がぶっ込まれておもろい
で、○時間耐久だから、これ歌えないよ!って曲も入れてチャレンジするっていう

で、
今年の第一回目の採点バトル覇者は……
長男!
曲名はわすれちゃったけど、ボカロ曲だった
あたしゃ
ナオト・インティライミ『Overflows~言葉にできなくて~』だったか『together』で93点くらいがこの日の最高
長男けっこう歌うまいんだよね
音楽好きだし、歌覚えるのも早い
しかも、数年前に『東京テディベア』で100点出したっていう…強敵

今年の第二回の採点バトル覇者
自分!やー!長男に勝ったー!
Mrs.GREEN APPLEの『soFt-dRink』で
お?wカラオケで歌ったの多分初めてだった気が?

長男と言えば…
日常、私が自分で気になる曲を発掘するとそれを長男にLINEで送りつけて、次のカラオケでこれ歌ってってゴリ押しするという迷惑なリクエストをするんだけれど、
えー、ムリ 
って言っときながら、しっかり歌えるようにしてくる
へっ、いいヤツ

家族カラオケでみんな知ってる曲がくると、5人で大合唱になるしおもろい
今年の家族カラオケで一番盛り上がる曲は
Mrs.GREEN APPLE『ダンスホール』
いやー、盛り上がる、2・3回は誰かしら入れてくるし
ミセスは盛り上がる、『ニュー・マイ・ノーマル』とか『CHEERS』とか『インフェルノ』とか『私は最強』とかとかとかとか

さて、今季下半期はいつ開催になるのかな~
採点バトルは誰が勝つか
あ、採点バトルの賞金は
¥500なり
やっす