家のダンナ様は高校野球が大好きで、オタクの域に入っていると云っても
過言ではないような気がします![]()
この時期の休みは、朝からずっと高校野球を見続けています![]()
ワタシも嫌いではないんですが、専門的すぎてついていけないところがあります。
今日も朝から高校野球三昧です![]()
ダンナ様は、雑誌とか見て自分なりに分析して楽しんでいるようですが、
ワタシの楽しみ方は、単純に関東圏のチームを応援したり、今年は震災が
あったから東北を応援しようとか、このチームのユニフォームのデザインが
好きだから応援しようとか、単純な気持ちで応援しています。
高校野球を観ていて毎年思うことは、
“一つの事にあんなに一生懸命になれるのは、羨ましい”と感じる事です。
しまいには両チームに勝たせてあげたい![]()
なんて思ったりもしちゃいます。
青春ですねぇ~![]()
そろそろどこのチームが優勝するのか、気になるところです。
ダンナ様は、きょうもテレ朝の熱闘甲子園を観て満足して寝ると思います。
一度は甲子園で高校野球が観てみたいです。
これからロッテの試合を観るから、一日中野球漬けの一日になりそうです。
ちゃお![]()