GRKグローバルスタンダード! | MECCAフクのブログ

MECCAフクのブログ

ブログの説明を入力します。

本日GRKグローバルスタンダードのデモ車と新オプションその他諸々が届きました!






グローバルからの変更はバスタブシャーシー、アッパーデッキ、ショックタワー、バッテリーホルダーとなります。

今までの愛機グローバルをワンパック楽しんでから移植開始!

まず新オプションのハイブリッドギアの組み立てから。



ワンウェイ仕様の場合、ハイブリッドギアには同時にリリースの新型ワンウェイが必要となります。




ギアスペーサーをこのように入れます。
12Tなら2枚、11Tなら1枚、10Tなら0枚が基準となります。




ワンウェイに固定し


ギアボックスに装着!
ベアリング内側のシムは私の場合、左右とも0.2mm×3枚ずつで最適なバックラッシュが得られました!


ギアグリスを忘れずに!

あとはグローバルからはずした部品を移植して完成!




早速シェイクダウン!
グローバルに比べて動きがややマイルドかな?でもちゃんと車速は乗るし何より乗りやすい!
常連さん達にも試乗してもらいましたがやはり乗りやすいと高評価!
言われるまでバスタブシャーシと気付かなかった人も…

興味ある方、このデモ車はいつでも試乗できますのでぜひMECCA店長まで!

よろしくお願いいたします!