風の強い一日。台風みたい。

雨は朝のうちだけだった。


またうつぼソックスを編み始めた。REGIAのAround the Worldの一番人気のコットン糸。


実はこの糸で去年編んだうつぼソックスが行方不明(*_*;
去年はInstagramのKalに参加していっぱいうつぼソックス編んだけど、この糸で編んだはずのうつぼちゃんだけどこに置いたのか?!
また何かの拍子に出てくると良いけど………

今日は朝から安いスーパーに買い物に出掛けた。適当に一週間分くらいの食料品を購入。食パンは3斤分の長いものを購入して、夫と一週間かけて食べることに。
午後、近くのイオンで献血ついでに食料品売場へ。レジで並んでたら、うろうろ歩き回ってた夫が、「食パン、こっちの方が安かったなぁ」と言う。証拠写真を見せて貰ったけど、私には1,580円に見える。朝、行ったスーパーでは同じ3斤のものが198円だったので、どう考えても朝のスーパーの方が安いのに変なこと言うなぁ……と思ってたら、1,580円を158円と勘違いしてたようだ(@_@;)
まぁ、味は違うのかもしれないけど、この値上げラッシュと年金生活が近づいている今、我が家では3斤1,580円の食パンは高級過ぎて購入出来ない(ーдー)

そして愛猫。咳は治まっている。
しかし、10日くらい前から食欲が落ちた上に嘔吐するように( 。゚Д゚。)1~2日に一回、フードを食べた後に吐く。
先週金曜日に再診だったので、そのことを話すと整腸剤をくれた。今のところ、嘔吐も治まっている。只、ガバペンを服用して行ったにも関わらず、暴れて必要な検査(血液検査とエコー)が出来ず(T0T)
この先、シニア世代になっていろんな不調が出てきた時に検査が出来ないと困るよ。とっても心配だ。