今日も真夏のような日差しが照りつける。

ほんとに梅雨はどうなったのかと思うような気温だ。

今日は愛猫の再診日。
昨夜と今朝、ガバペン(不安を和らげる薬)服用の効果で、無事に受診出来た(^.^)
咳は治まっていることを報告したら、ステロイドを半錠ずつ週5回に減らして様子を見ることになった。
体重も体調も変化なし。
いつもはキャリーから出す時からシャーシャーと怒ってるらしいが、ガバペンの効果は絶大で、先生にお口の中を見てもらう時にタイミング良くシャーと言ったくらいで、後は怒ったりもせず、とてもお利口さんだった。
診察が終わって先生と話している間、愛猫は診察室内を探検してた。
次回は2週間後の予定。

帰宅してお利口さんだったのでおやつを食べて、その後は疲れたのか座椅子で寝んね。
ビヨ~ンと長くなって、座椅子からはみ出してた(^.^)

最近、この座椅子を占領されて困っている。
この横にちゃんと夏用の猫ベッドも置いてるんだけとなぁ……何故かそこでは寝てくれない。
少しひんやりして気持ち良さそうなんだけどな(^^;

さぁ、明日からステロイドを減らすけど、咳が再発しませんように。
このまま少しずつ薬の量を減らしていけると良いね(^o^)