午前中。

庭に出てなすの葉に虫がついていないか観察。

テントウムシダマシ発見。駆除。

そして名前は分からないが毛虫も1匹発見、駆除。毛虫は動かないので○んでるのかと思ってスコップで落としたら少し動いてた。

でも見つけたのはこの2種類だけ。

もう葉っぱがいっぱい食べられているので、今年は収穫は期待出来ないかも(/。\)


その後、パッションフルーツの花が開花してるのを見つけた(^o^)

早速人工授粉。
上手く結実すると良いな(^o^)

今日の愛猫。


咳は止まっている。
窓を開けるようにして、掃除の頻度を上げた。
掃除機かけて今日は窓の枠部分を拭き掃除。

ステロイドのせいかお腹がすくようでご飯ちょうだいアピールがすごい(^^;
午前中は庭にも出たがるけど、相手をしなかったら棚の上のものを落としてアピールしてくる。
今日も根負けして少し庭へ。
日差しがあると暑くて私が真っ黒になってしまいそうなので短時間だけ。猫は日焼けの心配しなくて良いから良いよね(*_*;
午後になってやっと最近の定位置へ。
数日前からこのかごの中がお気に入りスポットみたい。変わったところ、見つけたね(^^;