今日もやっぱり寒いわ((+_+))







今日も義姉さんに、病院はお願いしました…







頭痛薬から脱出しなくては…







朝から、掃除を済ませて、のんびり…








お昼からは…




今日のあんこ…






今日のワンコ…でも、今日のにゃんこでもありません





あんこです!!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞしつこい…









朝から冷凍してあったこれを解凍…











そして、、ブロ友さんののせた写真を見て食べたかったの!!







でも、売ってないから…時間もあるから…作ったの!!















あん食パン!!




いつものようにフードプロセッサーにいれてかガ~~♪っと回し、クルクルポン♪








一袋あんこをいれたのに…見た目が少ない…






どこに消えたのあんこちゃ~ん~~♪








でも焼きたてはサイコーよ!!






一枚いっちゃいました!!





なのでお腹は空いてません…(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ









作ってて、ひとつ気になることが…






レシピには、油脂のところほとんどショートニングかバターが使われてる!!






今日もイギリスパンのレシピにも、ショートニングが…(/´△`\)








ブロ友さんがショートニングのアレルギーで食べると、大変なことになるとしって、覚えてたんだけど…






なので、今日はバターに変えました!!






バターの他には何が使えるのかしら?








もちろんショートニングの代用として…







知っているかた…教えていだだけますか?










ってことで、今日のあんこは、あんこクルクル食パンでした~~♪







明日は母のところにいってこよ~~♪