皆さま

 こんにちは ”

 

真冬の寒さではないですが

まだまだ寒いですね〜

 

三寒四温 確実に夜明けも早くなり春めいてきました。

 

 

  

 

歌の道標 より

 

桃の節句 男兄弟だったので縁がなかった。

それでも 母は雛人形を飾っていましたね〜

僕が女の子だったら <まり>と言う名前を考えていたらしいです。

 

3月は別れの季節

”ソウル別れ雪” が掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 

トンデモン とは

ソウル中心部にある 東大門(トンデムン) です。

繁華街で 画期のある地域です。

 

ここが 惠ちゃんの歌になっているのでしょう”

 

孫娘が 去年春 大学に入り 韓国語を専攻したと言う

おばあちゃんと一緒に韓国に行きたかったと言う。

 

残念ながら 最後に訪韓してからコロナになり

昨年暮れでパスポートも期限切れになってしまいました。

 

今は日本に滞在中の韓国の方との交流を

楽しんでいます。

惠ちゃんの事も しっかりアピールしています。

 

 

先日は ソウルのアパート(高層マンション)のことを

書かせて頂きましたが 次の機会に結婚式の模様など

お知らせしたいと思っています。

 

 

 

 

 

テレビのご案内です

 

 

カラオケ人気ソング◇歌謡決定版#152 

山内惠介、鳥羽一郎、五木ひろし他

歌謡ポップスチャンネル(CS)

3月05日 16時00分~19時00分

 

 

うたコン 生放送!春SP/大泉・生田・徳永・イルカ・直太朗/土屋太鳳

NHK総合1・東京
5日 19時30分~20時42分

 

拡大版SP▽大泉洋が番組初登場!坂本冬美に徳永英明も 

能登へ土屋太鳳生出演 坂本九名曲をカラーで 

直太朗は中学生と合唱 千昌夫・イルカ・山内惠介▽井上芳雄・生田絵梨花

演歌・歌謡曲の人気歌手が登場した「NHK歌謡コンサート」から、さらに幅広いジャンルの歌手を取り上げ、生放送で生歌・生演奏を届ける。毎回出演陣をこだわりの豪華ステージに迎える他、日本各地からの生中継も取り入れ、生放送ならではの演出も行っていく。

 

 

演歌新曲ファイル#99 最新曲のミュージックビデオをいち早く歌詞入りでお届け

歌謡ポップスチャンネル(CS)
7日 15時30分17時30分

演歌最新曲のミュージックビデオをいち早く歌詞入りでお届けし、

過去3ヵ月間に発売された新曲を2時間たっぷり放送! 

♪ほろ酔い満月/坂本冬美 ♪紅の蝶/山内惠介ほか

 

 

3月4日(月)18:30~19:00

STVラジオ「山内惠介の歌一本勝負」

 

 オリコン演歌&歌謡TOP30 も

     上差し

まもなく始まりますね”

 

なかなか 惠ちゃんに着いていくのが忙しい。

ご活躍 ほんとうに嬉しいです。