皆さま

 こんばんは”

 

立春の今日 底冷えのする寒さでした。

 

札幌では 今日から

雪まつりが始まっているそうですね〜

 

    

 

歌の道標 より

 

今日は立春ですね”

白魚(しろうお)漁が始まっている。

柳川鍋が食べたくなります。

 

 しろうお”は 白魚とは違う様です。

 

 シラウオとは生態や姿が似ていて混同しやすいが

 全く別の魚で、分布も異なる。

 惠ちゃんのお話から 違いを知ることが出来ました。

 

 

  

 

カップリング曲 

 あなたを想うたび涙が止まらない” が掛かりました。

歌詞が分かり易い

 

こぶしを付けないで素直な感じで歌っている。

 

立春には 豆類 豆腐を食べると良いそうです。

 

 

 

光風さんのブログより

いつも有り難うございます。

大盛況のうちに終了しました

惠介くんと司会・木村洋二さんのお互いに

遠慮のない楽しいトークで、リハーサルから本番終了まで

終始明るい雰囲気でした。

 

  

 

明日もラジオ楽しみですね”

 

2月5日(月)18:30~19:00

STVラジオ「山内惠介の歌一本勝負」

 

 

ニュースによると 明日は関東地方 平野部でも

積雪になるかも ...と。

 

早く暖かくなってほしいですね〜

 

皆さま 暖かくして お休みください。