皆さま

 こんにちは !

 

 今日は全国的に春の陽気でしょうか ”

 北海道も そろそろ桜の便りが

 届く頃でしょうか?

 

 

    

 

   NHK総合「演芸図鑑」 より

 

 15分間位だったでしょうか ”

 

 桂文枝師匠と 惠ちゃんの対談 素晴らしかったですね!

 

 

 

 

 

 紅白に出られて 昨年で 5年になります。

 

 

 

 

 ”惠ちゃん” と呼んでイイですか?

 勿論です。 嬉しいです。

 

 ”いらっしゃ〜い” と言ってはるのを聴いて 嬉しいなー

 

 国民的な 言葉を勝手に使わせて頂いて

 ほんとは 謝らなくてはならないのに ..

 

 

 

 

 

 

 ”いらっしゃ〜い” を公認して頂けますか?

 

 勿論ですよ”

 お客様に お顔が見える様にね”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひばりさんの歌を歌うと 何か郷愁が蘇ってきます。

 師匠の お声は甘いですね”

 

 

 

 

 

 

 

 次回は 紅白出場の裏で ..

 文枝さんも 涙。

 

 何でしょう? お二人の対談を聴いていて

 惠ちゃんが ご実家に帰られて

 お父様と話している様な 優しさと和やかさを

 感じました。

 

 

  

 

   

 <BS歌謡最前線> より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20年前の 高校生の 惠ちゃん

 初々しくて 可愛いですね”

 

 努力して 甲斐あって 15年後には

 紅白出場歌手になられました。

 

 あらためて 20年目 おめでとうございます!!

 つい親心で よく頑張ったね” っと褒めてあげたいです。

 

 

   それでは 今日は ラジオも聴かなければ 

   ならないし 嬉しい悲鳴です。