☆☆☆☆☆☆☆☆


睡眠剤のおかげで

久しぶりに

良く眠れた✨



術後の痛みは変わらない汗


ホントに痛い汗汗汗


だいぶ早い時間…

7時頃?


回診…


テレビで観たことある

大勢で…病室へ…

大学病院でなくても

あるんだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


沢山の目が

わたしをみてる目


出血も無いようだからと

止血バンドを外す

テープをビリビリ剥がす

これ、最高に痛いあせるあせるあせる


「傷口も大丈夫」

「排液も順調」

「今日からリハビリも出来るね」と…


右上半身は相変わらず痛いけど

経過順調アップ


朝食を終えたころ

LINEひらめき電球


以前の職場

の同僚から…


!!!!!!多発性硬化症で!!!!!!

大学病院へ

緊急入院したと…


はじめて聞く病名!!


ストレスや疲労などで

発症する

難病だとか…


わたしが退職した後…

色々あって

大変だったみたいあせるあせるあせる


ここから

お互いの

病気や

愚痴

等々のやり取りが始まる音譜


入院中

わたし以外の人たちは

普通に生活しているのだから

むやみに

LINEなんて出来ないなぁ

思っていたから

本当に

良い話し相手が出来た爆笑


お互いの病院食を

写メしあったり








こちら







あちら

病院によって
違うのね!
病状も違うし!
当たり前だけど(笑)

もう一つのお友だちが…
ドレーンちゃん
どこへでも一緒にいくから笑
「ローズ」と名前をつけた爆笑

入浴(シャワー)許可も出たので
久しぶりにキレイになれるアップ

傷口を濡らさないように
シャワーを浴びる
シャンプーをする

その度
棚に置いた
「ローズ」が
バタン・ボトンと落ちる汗

どうやっても
距離感が
わからないから
バタン・ボトンあせるあせるあせる
何回も落とし
大丈夫?
抜けてない?と焦る😞💦

着替えの時も
バタン(笑)

なかなか大変な入浴タイム笑

午後のまったりとした時間
理学療法士さんが
きてくれた…

ここからひリハビリが始まる
右手をゆっくり擦りながら…
「無理しないでもいいので
少しずつ動かしていきましょう」と

入院前
右手が使えなくなるかも…等々
いろんな情報があった

術後
箸もてる?
顔洗える?
歯磨きできる?と
心配したけど
とりあえず
できる✨

今後
ハナミにぎれる?
たまに枝も切るし
鋸も使うけど…
技士さんに聞いてみた...

「リンパ節郭清しているから、出来ても、無理して浮腫がでることもあるので、様子をみながらね」と…
そうだよね汗汗汗汗汗

浮腫か汗汗汗汗汗

明日から
ゴールデンウィーク後半
技士さんもお休みになるから
しばらく自主トレでブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート



2024年5月2日