☆☆☆☆☆☆☆☆



2019年1月

たった1人の

姉が

乳ガンからの遠隔転移で

他界

享年56 歳


仕事・育児・父の介護

忙しすぎて自分の体調の変化は後回しにしてたと言う


受診したときには

全身に癌が転移していて…


看護師だった彼女は

治療を選択したかった!


父もなくなり

子供たちも大きくなっていたから

今後は自分のやりたいことをやると決めて


旅行や

スキューバダイビングのライセンスをとり

海外に潜りにいったり


仕事は亡くなる半年前までやっていた

後半流石に夜勤はやめたようだけど…

職場の同僚には、病気の事を話さず

ごく、ごく親しい友にだけに打ち明けて


亡くなる2週間前まで

お酒も飲めた

一緒に美味しい

ご飯も食べて

こういう生き方もあるのだね


余命3年と言われたけど

7年頑張った💜

とっても立派だった✨


でも、わたしには出来ないと思った

バタバタとあわてて?


どんな風になるんだろう


人ごとの感じだった!


乳ガンと診断させた時


えっ!

わたしも?


早期だよね?


そんなに大事じゃないよね?


って思っていたから…


リンパ節転移!

検査!


姉と同じ道をたどる事になる?


2023年11月1 日の思い