いやー、第1四半期は出張詰め込んだね~~~~。
出張行って会議するのも仕事なんだけど、出張当日と次の日の報告書類作成等で丸2日3日の業務が出来ず、そのまま出張行くから、それの繰り返しで今に至る。
四半期毎に全国のうちの部署のトップに報告書作成を求め、先程一応仕上がりました。
でも、詳細チェックはしてないのだ=報告数字を信じてるって事です。
しかーし!
大体間違っているので、どうにか皆さんにはexcelのオートフィルター&Σを使いこなして頂きたく!
次回の報告事前連絡の際には、
やり方を図式でご案内しようかと
毎回思いながら現在に至る。
つまり、四半期報告書作成をしたので、またやらなくてはいけないリスト作成が出来なかったわけだ
と、ここで言い訳するがパソコンは家には持ち帰らない
だって仕事したくないもーん♪
と、年間ノー残業を目指す私のポリシーね。
でも、こんなに出張してるから、
チコっと残業したのよ、第1四半期。
たかが数時間、爆
だから仕事が溜まるのね?
いい加減、上司に怒られそうだわ
Android携帯からの投稿