
今期のテーマはREFLECTION INAUDIBLY ATTRACT。
静けさが支配する夜霧の奥。静かに、しかし眩しく反射する一筋の光。
09A/Wは立ちこめる霧の情景をイメージしたコレクションとなっています。
撥水性の高い素材を使い、リフレクターを効果的に配する事で、夜道の視認性を意識したバゲッジライン。
時間とともに輝きが表情を変えてゆく、真鍮を使ったアクセサリーライン。
世界中のファクトリーの品質の良さと、hoboの独自のアイデアが調和したフットウェアライン。
まさにトータルアクセサリーをひとつにパッケージしたコレクションとなっています。
ではまず
ウォータープルーフレザーシリーズからご紹介。
防水剤を塗布するやり方ではなく、天然皮革を鞣す行程で
防水処理を施す為、手にした時の馴染むような柔らかさ、
スウェードならではのフィット感を損なうことなく撥水性能を高めてあります。
ジップにはアウターなどに使われる、無骨な金属製の#10番や#5番を使用。
ストラップ部分にはシートベルトに使用される高強度ポリエステルテープを使用。
裏生地にはオリジナルカモフラージュ柄が使われています。
WaterProof Leather Waist Bag

バッグ本体の底面にはアウター、シャツなどをひっかけるループ付きです。
今期のテーマREFLECTIONですが

外側に付くレザータグの下にはリフレクターが使われています!!
裏生地は

オリジナルカモフラージュ生地で。
同じシリーズの
WaterProof Leather Day Pack

容量も十分あり中はパッド付きのPCケース付きと機能的。

続いて東レコーテックス(株)社開発のトリプルレイヤー素材「ブリザテック」を使用したラインナップ
Triple Layer Nylon SeriesのMessenger Bag

生地表面では高い撥水性能により水をはじき、
中層に形成した特殊なポリウレタン膜は、
水圧がかかっても内部まで水がしみ込む事を防ぎます。
レインコートにも使われる位透湿性も高い為、中に入れたものをドライに保ちます。
高機能ながら適度な光沢を持つ表面は使用する事で、
若干毛羽立ち、風合いが出てきます。
内側ポケットの裏地にはナイロンメッシュを使用。

それぞれのボディカラーに対して、正面zipの配色が異なります。
※どちらのシリーズも生地自体には防水性能がありますが、縫製部、ジップ部からの
浸水は防ぐ事ができませんので完全防水ではありません。
アクセサリーで
Rounded Brass Ring

真鍮製のリングで使っていくうちに色の風合いに変化がでてきます。
こちらは開いたり閉じたりで若干のサイズ調節が可能になっています。
またこんな感じで2個重ね付けしても良い感じです!

特製のレザーケースのカラーはアソートになります。

以上、新作のラインナップを是非店頭にてお試し下さい。
宜しくお願いいたします!!
Helden
http://helden.jp/