広島旅行 宮島編 | Helden

Helden

blog

もう大分間もあいてしまって若干記憶もうすれかけていますが、

広島日記の最終編。

二日目は四国に渡ろうかという話もあったのですが、

広島どこも観光してないねってことになって宮島へ!!

船に乗りました。



っても5分そこらですが!結構凄い人でした。

この日はかなり暑い日で汗ダラダラ流しながら参道を歩いて着きました。

厳島神社の大鳥居

厳島神社

しかし不思議な神社だ。海の上にあるなんてね。


ちょうど潮がひいてて海に浮かんでるようにはみえなかったですが。

途中にあった大杓子!

世界一の大きさらしいです。そりゃそうですよね。ペットボトルと比べてみて下さい。

途中色々食べました!

あなご飯


これが器も米もめちゃくちゃ熱い!

米を電子レンジで3分チンする所を10分位チンした感じ(笑)

フーフーしながら食べましたがお味はとてもよかったです!

そしてカキも食べました!


更にもみじまんじゅうも食べました!

しかも焼きたて!この焼きたて食べたら売ってるの普通に思えてくる位美味しゅうございました!

山側からみたら色が違うだけでなんか奈良っぽいな。。


広島!小学校の修学旅行で来て以来ですが、

大人の修学旅行もまた子供の時とは違った目線でみれて楽しかったです!!

さて次は何処行きましょう!?

もう1週間以上前のことなんで結構さかのぼらなくてはいけないかとは思いますが、

旅の全てはコチラ

唯一携帯のカメラだけだったんですが写真はコチラ

その場でUPしてたのはコチラ

何も語らずはコチラ

まで!