【韓ドラ】U-NEXTで見るべき 韓国ドラマ〜切ない編〜【オススメ】 | oyuの韓ドラ沼り日記

oyuの韓ドラ沼り日記

ネトフリやアマプラ、楽天vikiで視聴。
ロマンスやシリアス、サスペンスやファンタジーが好きです

안녕!おゆですニコニコ
2024年ももう2月!
U-NEXTに登録してから1年近くが経とうとしていることにびっくり。結構見れたかな?と思います。
その中からU-NEXTで見放題作品になっている
おすすめ韓国ドラマを今回は
切なさにフィーチャーして紹介したいと思いますスターネタバレ無しですスター


 麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

イ・ジュンギ×IU
現世から主人公が高麗時代にタイムスリップしまうという、時代劇×ファンタジー

言わずもがな!の見て損は無い名作🥺
切なさ満点で、どっぷり浸らせてくれる。
視聴後の切なさの余韻は長く、そして引きずる…。歌姫IUが主人公でイ・ジュンギ、カン・ハヌルにナム・ジュヒョク、他にもイケメン揃いで目が潤う🥺





 W 君と僕の世界 

イ・ジョンソク×ハン・ヒョジュ


ロマンスサスペンス、ファンタジーが好きな人に!

主人公のお父さんが描く漫画の中の主人公との話。


リアルベースで進むのに、漫画の中に入ったり漫画の中から出たりと展開が新鮮で面白く、漫画のようなロマンス展開にニヤニヤ。

後半につれてサスペンス色が強くなっていくからサスペンス好きにも◎


(偶然見つけたハルとか、漫画の中設定が自分的に好きなのでもし他にもあったら教えてくださいおねだり)




 昼に昇る月

キム・ヨンデ×ピョ・イェジン


芸能人との恋愛ドラマかと思いきや…、

こちらも私の大好きな 時代劇×ファンタジー


視聴後の切なさだけじゃなく、ずっと切ない。

相手を思うがゆえの切なさがほんっとキュンキュンして、切なくて切なくて…。


前世から繋がりのある関係が最近韓国ドラマでよくあるけど、ここ最近観た中の時代劇ファンタジーで1番好きなタイプ(麗タイプ)でした🥺




 ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

ソ・イングク×パク・ボヨン


こちらはファンタジー×ロマンス

1話から切ない要素があって、高すぎないテンションで進んでいくから、気持ちがめちゃくちゃ出来上って、出来上がったところにボヨンちゃんの泣き演技が苦しくて、共感を誘うから釣られて何度も泣いた赤ちゃん泣き笑 




言わなくてもわかる通り、私は時代劇ファンタジーが大好きです😂 切なくって胸が締め付けられるようなドラマも繰り返し見ちゃうレベルに好きなので、切ないものが多い時代劇はもってこいですよね。「時代劇はラストが悲しいから見ない」という友人が多いので時代劇が好きなお仲間に出会いたい🥺

それでは、

ラストまでお読み頂きありがとうございましたスター