#あなたが眠っている間に 【全話感想】 | oyuの韓ドラ沼り日記

oyuの韓ドラ沼り日記

ネトフリやアマプラ、楽天vikiで視聴。
ロマンスやシリアス、サスペンスやファンタジーが好きです

⚠️ネタバレ注意⚠️

あなたが眠っている間に




これまた前情報なしに見たんだけど、

久しぶりに1話目から「面白い」と感じた韓ドラ!


イ・ジョンソクにペ・スジ、チョン・ヘイン

この3人が揃うドラマってだけで期待値が高いのに、恋愛・ファンタジー・お仕事ドラマ・サスペンス要素もあって最後まで楽しめるドラマだった😭


以下ネタバレ


未来が見えるという不思議な能力を現実ベースでやる。ここが大事!

現代×ファンタジー大好き人間だからこれだけでテンションぶち上がり🥺


このドラマの始まりである、オンマが死ぬ夢が途中からジェチャンの夢になってたの話を理解するのに分かりやすくて良かった!

ペ・スジとファン・ヨンヒさんの演技が切なくてオンマが助かったことにも泣いた😭


ホンジュとジェチャンの過去が繋がるシーンや未来が見える能力が伝染する謎が分かったり。

アジョシが係長だったり…。

伏線回収が上手い!


あの警察官のアジョシもこの能力を持ってるんじゃない?という話になった時どこかで出てくるのかな〜と、もうでてる人物の中にいるとはまったく思っていなくて衝撃がすごかったな😢

ジェチャンのことを特別面倒見てくれてるのはわかったけど、面倒見のいい係長としか思ってなかったから過去が分かって全てに納得が😭😭

ホンジュとジェチャンが閉じ込められてるところに駆けつけて助けて抱きしめたところで号泣したし、早く気づけー!て叫んだ😭


ジェチャンのお兄さん的立ち位置で登場してきた 弁護士のイ・ユボム。

事件の犯人となる人物の弁護をすることばかりで、勝てなさ?罪悪感?で心を痛めてるようなシーン(洗面台で過剰に手を洗う)もあったけど、

最後まで会心しなくてびっくり!!!


イユボム視点のシーンもちらほらあったから、視聴者に同情させてどこかでイユボムの弱さを受け止めるようなシーンが来るかと思ったらそんなことも無く、イユボムも救いきれないクズに成り果てて終わってなんだったんだあれは…。


ホンジュとジェチャン、そしてウタク。

ふたりが思いあってるのを理解し、ホンジュへの恋心を隠し続けたウタクがなんとも健気で🥲

影でツーショ取ってたのはほんとかわいくて幸せになれの気持ち。


DVされてる母娘の回で早々に家に招いていたのを見て暖かい家庭なのが分かったけど、最後ジェチャンとウタクもうちの子みたいになってたのが暖かくてジーンと🥲


全体的に一定の面白さを保ちつつ中だるみもなく楽しく見れたドラマでした❤️‍🔥