結婚記念日なので、一日都内をぶらぶらしようと出かけました。


東京ミッドタウン日比谷の1階にある“Buvette”

ずっと行きたくて、(でも日比谷は電車一本で行けないので私には遠いのよね)朝イチでで行こう!!って思っていたのに寝坊(いつも)しました。

だから着いたのは10:30くらい。


結局並びました。ミッドタウンが11時からだったので、その頃になると出て行く人もいて、11時には入れました。

だから寝坊してよかったです。(夫に言い訳)






ニース風サラダとクロックマダム。

ニース風ってなんだろう。この前もニース風サラダ食べたけど。ボリュームあって美味しそうだから選んじゃうのよね。



ここに来たかったのです。“Smith”

ロルバーンのノートが豊富で限定のものもあります。残念なことに限定は🌸?の柄だったのでやめました。日本人の割に🌸に興味がなくて😅

心にときめくノートがなかったので見るだけにしましたが、ぜひまた来たいなぁ。

そのあとは私の好きなTODAY’S Specialを見て

外に出たらGODZILLAがいました。みんな写真撮ってたから私もなんとなく撮ってみました。


初代ゴジラらしい…そんな感じがした

その後表参道の見たかったバッグ屋さんに行って

どこかでお茶か早めの夕食か…でもおのぼりさん夫婦はおしゃれな表参道には馴染めず東京駅にむかいました。

でね、話題の八重洲ミッドタウンが映像とかでもよかったから行ってみたんだけど……… 休日だったからイマイチだったのかなぁ……想像とは違っていて丸の内ビルまで歩いてもうクタクタ。

夕方の開店まで少し時間あるし疲れたしお腹空いてるし…ということで


3席しかないところでお稲荷さんをいただきました。お餅が入ってるお稲荷さん。これが美味しい😋

お正月のお餅が余ったらお稲荷さんにするといいと思ったのですが来年まで覚えていられるかが問題😆


お店が開く時間になったので6階の焼き鳥屋さんに向かいます。


東京今井屋本店


特に何をしたわけでもないけれど、ぶらぶら楽しい一日でした♪