女の「笑顔」には、いくつもの意味がある  (読み間違えると……) | マカロン日記

マカロン日記

女心を理解する勉強!

 女の「笑顔」には、いくつもの意味がある  (読み間違えると……)

★女の「笑顔」にはいくつもの意味がある。もちろん、嬉しいときや楽しいときは、屈託のない笑顔を女性は見せるだろう。でも、人を引きつけるための「笑顔」であったり、円滑な人間関係を保つためだったりするのである。

★柔和な表情や笑顔が人とのコミュニケーションを円滑にするメッセージだと女性は知っている。成長する過程でそういうさまざまな、人間対応の術を学んでいくのである。だから女性は「笑顔」がうまいのだ。もし、「笑顔」の下手な女性がいたとするなら、おそらく育った家庭に何らかの不具合があったに違いない。

★女性の笑顔に、いくつもの意味があることを知らない男は、女性がやさしく微笑んでいると、すぐに「脈あり?」といった妄想に犯されてしまう。

★女性の「笑顔」は、自己防衛本能の表れであって、自分を守るために作り出すことだってあり得るのである。だから必ずしも好意の表れとはいえない。

★したがって女性が見せる「笑顔」は、嬉しいときの笑顔なのか、人を引きつけるためなのか、または、自分を守るためなのか……。そういった女性の「笑顔」のウラを読まなければ、とんでもない読み違いをしてしまうだろう。

★女性には、そんな気などまったくないのに「あの女にダマされた」なんて、被害者意識を抱く男だっているのである。

★女性は男と違ってたわいないことでも朗らかに笑う。一見何の悩みもないようにみえるが、心の中までハッピーだとは限らない。

★「笑顔」には不思議な力が秘められている。心が苦しくても「笑顔」を作れば何となく心も晴れていくではないか。女性は苦労を重ねるたびに「笑顔」を見せる回数が増えていく。それと同時に魅力的な「笑顔」を作るようになっていくのである。

★だから、にこやかな女性ほど、過去のつらさに耐えてきたのかもしれない。にこやかな「笑顔」は辛さや苦しみを克服するための大切な行為といえるだろう……。

★お互いの健康のために大いに笑おう。「笑顔」は健康促進のもとになっていくからだ……心身ともに元気がでてきますよ!。