今日は朝7時45分から夜の20時過ぎまで仕事
うちの職場は同業者からも
「あそこはブラックだよね」と言われる
というかこの業界はブラックのほうが多いと思う




委員会とか係とかの仕事で
勤務時間内にちょっとできる予定が
欠員もあり何もできず
終わらないけど帰ってきました
この仕事理由では残業代は…って言われるけど
申請してみた
も〜〜〜頭にきた
なんでこの職場のために
私の時間をあげないといけないのか
意味がわかりません
時間外通るかわからないけど
30分はおまけしてしまったけど
でも6月は残業代高くなると次の税金に響くのよね
ってゆーか定時に帰りたいんだよ〜〜〜








仕事帰りにひと息つきたくても
もうお店やってないから
写真で我慢だわ