4月13日から22日まで
ダーさんが合宿に行くと
合宿とは?石探しのことらしい
最後の2日間は私も参加
車で行ったダーさんを追っかけて
新幹線の旅🚅の始まりは東京駅で朝ごはん







久しぶりのひとり新幹線にドキドキやらワクワクやら












到着した駅は新潟県の糸魚川駅
到着した日は曇りだったけど
合宿中は晴れの日が多くて
小さいけど翡翠を見つけられて
ダーさんご満悦







ダーさんが見つけた定食屋さんでお昼ご飯
アジフライとメギスのフライ定食
メギスは初めて食べました
海の近くだからお魚はとても美味しい〜







ドライブ途中にたくさんの鯉のぼり🎏
前のときも行った珈琲屋さんに
珈琲の種類が多くてうちの近所にきてもらいたい















夕ご飯は駅前の回転寿司🍣
ここも前に行ったところですごく美味しい







なのに…
ダーさんがお世話になったスーパーの
お魚が美味しいと
ならば食べたい







メバルのことを新潟ではハチメと言うんですね






ダーさんはこの和菓子屋さんが気に入ったようで
このお菓子は中にはマシュマロのような
甘いはんぺんのようなものが入っておりました











合宿最終日には少しづつ晴れてきて
蟹のお店がたくさんあるところで🦀蟹を食べました
1杯2000円のをお願いしたところ
3杯にしてくれてありがたくいただきました







日頃🦀蟹をそれほど美味しいと思わないんだけど
外で食べるからかな〜
すんごく美味しい






帰り途中の桜並木







途中の巣立ち練習中の燕に元気をもらいながら
合宿終了
ダーさんはもう糸魚川の翡翠は卒業するって
もう糸魚川に行くことないのかな…