今日を迎えるまでにいろいろとあった〜
大変過ぎた〜
今日から3連休〜〜〜
もしかして昨年末以来かしら〜〜〜



な〜ンて早くお休みにならないかと浮かれていたら…
木曜日の夜に洗濯機の前になぜか水たまり
もう寝ようと思った23時頃にですよ!
下のお家に水漏れしてたらシャレにならないと
慌てた慌てた
確認したら防水パンの中にも水!
これは洗濯機が原因なのは確実で
そんな洗濯機は乾燥運転中だからもう水は出ないかと
一安心してみたものの…下のお家から苦情がきたらと
ドキドキしながら拭き掃除
洗濯機がないのは困るな〜
5年くらい前に買ったんだけど
いろいろと込み込みで30万円近くしたはず



設置当初からなぜか使用後に部屋が下水臭くなったり脱水の音が爆音で洗濯機が斜めになるほど動いたり
そんなに激しく動くのに
いつまでたっても脱水できなかったりで
保証期間の5年以内に修理依頼3回
そのうち2回は脱水騒音問題
無料だったけど後日部品取り寄せて修理もあり
おそらく私のお休みの5日は洗濯機のために捧げ
水漏れもしたとなったら
もういいや!という気持ちになり買い替えを決意



前の洗濯機はヨドバシさんでお買い上げ

そこで買った洗濯機だから他で買うと思っていたけど

翌日配達してくれてしかも時間が選べるヨドバシさん
早く配達してもらいたいためやっぱり頼ってしまい
感じの良い店員さんになんだかんだ希望を伝え
話し合いの結果…
今まで使ってた洗濯機の後輩的なものに決定
ヨドバシさんで売っている洗濯機の中で
私の希望と合っているもので比べると
表記上は他の会社の洗濯機より静音…
前もそうだったけどね…
またうるさかったらどうしよ…
また水漏れしたら…
洗濯機が原因でなかったらこの25万円は…
と胃が痛くなりながら待ちました



昨日早速配達
設置してくれた私と同じ世代と思わせる方
「あれ?同じとこの買ったんですね〜気持ちわかります、うちもこれです」の一言でなぜか安心
前に設置した時に下水臭に塩素系の洗剤を使ったのでとパイプユニッシュも待機させていたら
「ここの会社のはちょっと設置の方法がね、他とは違うんですよ。だから使ってもいいですけどどちらでも」と頼もしお言葉
ならばとなにもせずボーっとしてようと思ったら
あっと言う間に設置完了
リサイクル代をお釣りなく用意していたのに
渡す時になぜか100円足らずで慌てたら
「いいですよ〜これで」って
甘えそうになったけど
無事に見つかりしっかりお支払い



すでに3回使用しているけど
下水臭くならない
なにより静かなことにビックリ
脱水も進む進む
前の洗濯機は
元々なにかトラブルがあったんじゃないかな〜
今度は頼みますよ〜










ホッとしたあとの好きなお菓子は
いつも以上に美味しい








もう鯉のぼりの季節なのね