うちの職場に妊婦の方おふたり
いいな〜子供ができてと羨ましがる
でも出産は命がけで
嬉しい笑顔だけの場で働いてたこともあるから
気軽に祝福の言葉がかけられない


あ〜めんどくさい性格


親の介護で悩んでる知り合い
私も介護してみたかったな〜
介護は先が見えない
自分の時間もお金も削ることを見てきたし
旅立った後の大変なことを経験しているから
余計な言葉まで言ってしまう


あ〜嫌な性格だな〜


どうやら最近の私の頭の中は暇な様子
なにかに一緒懸命だったり
なにか計画していたら
そんなことを考えるスキマはないのに





インスタでフォローしていた方の愛犬が5歳でお空に
犬や猫は私みたいに頭の中が暇になることなんてなく
一緒懸命に生きてるんだよね
すごく可愛くて飼い主さんのことが
大好きだと画像からすごく伝わって
今日は空を見上げてお礼を







私が良く行くお店の子の肉球
この子の頭の中の真似をして
余計なことを考えるスキマを無くさないと