昨日はうちからいちばん大きく見える花火大会の日
4年ぶり〜おかえりなさい〜
第1と第2会場があって第2は音のみだけどねー
花火の音も好き
職場の先輩から「遠くに花火の音が聞こえたよ」と
なんだか嬉しい






西に見えるから始まりは夕陽と共に












昔戦がなくなって火薬の使い道が減って
火薬屋さんが花火を作り始めたと
花火は鎮魂の意味もあって
いちばん古い花火大会が隅田川花火大会と
そんな記事を読みました
火薬だって空に向ければキレイに花を咲かせられる
みんなが楽しめる








近所のいろいろな食べ物屋さんでは
花火の日限定メニューがいろいろとあって
どれにしようか散々迷った結果
大好きなお肉屋さんのお惣菜〜
ここの鶏の唐揚げとコロッケが大好き〜







8月いっぱいで閉店しちゃうから最後だものねと
特別メニューではないけれど
受け取りの予約の時間にちゃんと揚げたてで感謝感謝
美味しくいただきました